2014年07月15日

キラキラ

キラキラ

夕方、
キラキラしているから照明が付いているのかと思いきや
自然の日光でした。

眩しいくらい。

キラキラ

窓についている格子の模様が綺麗です。
格子も木ですよ。風情があります。

今日は、火曜日で
モデルハウスは定休日でお休みだったので余計に
この部屋から漏れる光の明るさが際立っていました。

浴室に窓がある素晴らしさ、窓の奥に緑が見える贅沢、
こういう瞬間に実感します。

夏のまだ明るい夕方にお風呂に入るのって
なぜワクワクするのでしょう?
海に入った後のお風呂や、夏の夜のバーベキューの楽しい気持ちが
一緒に思い出されているのでしょうか。


普段はお掃除がー!と現実的な事が頭をよぎる私ですが、
暑くてお仕事もバタバタちょっと気持ちをゆっくりしたい時には
お風呂が心地よいと良いよなぁと戸建てのお風呂に憧れます。
窓のないお風呂は湿気が籠りがちなのも困りものですが気分が嬉しくならない。

因みに木のお風呂のお掃除は、
案外、単純でとにかく換気。換気扇を回したり窓を開けて置いたりです。

住まい手さんのお宅の木のお風呂を時々見せて頂きますが
思った以上に綺麗、年数が経っていても綺麗なまま。
もちろん水に強い木を使っているのですが、
毎日丁寧に使って頂いている事と
傷みやすい水回りであても年を得る毎に風合いが増す木の良さに感動します。




ケイ・ジェイ・ワークス 福島郁恵




同じカテゴリー(KJ WORKSの木の家づくり)の記事画像
久しぶりに太陽が見たくなってきました...
マッハシステムを体感してきました!
放射冷却
パッシブ
手すり
質問シート
同じカテゴリー(KJ WORKSの木の家づくり)の記事
 久しぶりに太陽が見たくなってきました... (2015-08-30 17:52)
 マッハシステムを体感してきました! (2015-07-15 12:02)
 放射冷却 (2014-07-06 23:21)
 パッシブ (2014-07-01 20:19)
 手すり (2014-06-28 16:18)
 質問シート (2014-06-25 16:58)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。