2014年07月24日

畑の実り

毎日、暑いですね。
夜中の暑さで眠りが浅いのかボンヤリしがちです。
そんな時は、頭じゃなくて手を動かそうと、
思い立って伸びた畑の草むしりをしました。
草には手を焼きます。切りがないですけれど、収穫のついでに。



花束の様なバジル。
良く虫に食べられるけれど、それ以上に育ってくれます。
イタリアンレストランにいるような素敵な良い香りがします。



今日も沢山採りました。

そろそろゴーヤも採れそうなので、食べきれない分は
家づくりの打合せに来た方などにおすそ分けしてさしあげたいです。

誰かに貰っていただくのも家で畑を持つ楽しみですね。
小さな家庭菜園でも沢山実ります。




この所、イラストの色塗りで影をつけたりするのに、ノロノロ手こずっていました。
手書きの文字の雰囲気はこれでいいんだろうかとか、
写真をもっと明るく撮れないものだろうかだとか。
何度も同じものを書き直して。考え始めると壁に当たって進まない日々、
それでも、締切があるからもうこれで!・・・ではない時間を偶に持つ必要性を実感しました。

さて、でももう夏の繁忙期、
夏に負けてなんていられない、お盆までに気合い入れていっぱい製作しなきゃ!






同じカテゴリー(畑部のなんか楽しいこと)の記事画像
さつまいものおばけ。
人生まだまだ...
ゆたーり。またーり。
パレード!
12月のお芋掘り
畑
同じカテゴリー(畑部のなんか楽しいこと)の記事
 さつまいものおばけ。 (2015-12-07 19:08)
 人生まだまだ... (2015-10-22 17:31)
 ゆたーり。またーり。 (2015-09-21 12:35)
 パレード! (2015-09-05 08:33)
 12月のお芋掘り (2014-12-09 15:29)
 さよならゴーヤ 畑部 (2014-09-16 23:17)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。