2014年06月07日



降ったり止んだりの梅雨の天気です。



晴れ間になると
爆発的にソフトクリームが食べたくなるようで・・・
広場がアイス片手にくつろぐ人で溢れていました。

小国ジャージーのソフトクリームを食べている人を見てしまうと
食べたくなりますよねぇ




空中栽培が大きく育ってきて
成った実は自由に取ってもらうようにしてみました。

赤く実るといつ誰が採って無くなるのかというスリルが楽しめます。
気が付くと無くなっているので、「あっ!無くなってる」と。
「狙っていたのに採れなかった。」とか。
地味ですが意外に面白みのある収穫企画です。




沢山成ります。この房感がミニトマトの面白さ、醍醐味です。



この空中栽培、結構重量があるものなので吊元がしっかりしている必要がありますが、
ケイ・ジェイ・ワークスの木の家はしっかり軒を作る事が多く
ここの建物もホームセンターで買ってきた金具で簡単に取り付け出来ました。

緑のカーテンのネットも留めやすくて
強度のある軒は何かと助かります。

梅雨の時期、特に雨が降ったり止んだりなので
この軒がとてもありがたく
今日も少しの雨なので窓を開けっぱなしにして風を通して過ごしていました。
湿気が籠りがちな季節だからこそ、自然の風を通せるありがたさといったら!
軒って大事です!




ケイ・ジェイ・ワークス 福島郁恵



同じカテゴリー(かぐらのなんか楽しいこと)の記事画像
さつまいものおばけ。
うれしいこといっぱい。
そろそろ本格的に。
しょくたい...?
ひさしぶりにお昼ご飯ブログです。
女子力高めたい。
同じカテゴリー(かぐらのなんか楽しいこと)の記事
 さつまいものおばけ。 (2015-12-07 19:08)
 うれしいこといっぱい。 (2015-11-25 19:53)
 そろそろ本格的に。 (2015-11-18 21:24)
 しょくたい...? (2015-11-16 17:55)
 ひさしぶりにお昼ご飯ブログです。 (2015-10-23 18:20)
 女子力高めたい。 (2015-10-21 18:54)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。