2014年06月06日

床さらさら 梅雨

床さらさら 梅雨

梅雨に入ったそうで、
雨が降ったり降らなかったりの一日ですが、
今日は心地良い風が通り抜けます。
快適なのはありがたい事です。

洋服を衣替えして、つま先の開いているトレンカで、
冷える時期も終わったので折角なのでそのまま無垢の床の上を歩いています。

偶には靴下じゃなくて素足で床を歩くと
すごく違いが分かります。
この季節は特にサラリとしているのが嬉しいです。

ケイ・ジェイ・ワークスでは、薪ストーブや太陽熱利用に力を入れているので
冬場がシーズンと頑張っていますが、
夏もいいわよって思います。

靴脱ぐのが面倒だとよく言われますが、ぜひ脱いで頂いて
裸足保育のようにたまには裸足でここの床を体感していただきたいなぁと思います。
冬場にブーツなんかを履いていると確かにとても面倒ですけれどね。
裸足健康法というものもあるようです。感受性が豊かになりそうですよね。



床さらさら 梅雨

風鈴がチリリと涼しい音を鳴らしてくれます。

この風鈴を鳴らす短冊も、何でも付けたらいいというものでは無く
適当なものでは綺麗な音色にならないのだと、どなたかから教えて頂いたことがあります。

薪ストーブアクセサリーのついでとして仕入れたこの品ですが、
風と共にユラユラ揺れて癒してくれます。
風鈴もいいものですね。夏が来た!



ケイ・ジェイ・ワークス 福島郁恵


タグ :梅雨

同じカテゴリー(かぐらのなんか楽しいこと)の記事画像
さつまいものおばけ。
うれしいこといっぱい。
そろそろ本格的に。
しょくたい...?
ひさしぶりにお昼ご飯ブログです。
女子力高めたい。
同じカテゴリー(かぐらのなんか楽しいこと)の記事
 さつまいものおばけ。 (2015-12-07 19:08)
 うれしいこといっぱい。 (2015-11-25 19:53)
 そろそろ本格的に。 (2015-11-18 21:24)
 しょくたい...? (2015-11-16 17:55)
 ひさしぶりにお昼ご飯ブログです。 (2015-10-23 18:20)
 女子力高めたい。 (2015-10-21 18:54)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。