ぐっど楽暮! › その他にあった色々楽しいこと › 住まいと暮らしを体感するバス見学会

2014年05月11日

住まいと暮らしを体感するバス見学会





今日はバス見学会でした。

住まい手さんのお宅を2件訪問し、見学させて頂きました。

今回は真壁と大壁の家を見るという企画、
雰囲気の違いを見比べるという面白い趣向でした。


やはり、新築の見学会よりも暮らしの様子がわかり易く、
住まい手さんのお話は住んでからの事や建築中・土地探しのエピソードなど
具体的な例として肌に感じられたのではないでしょうか。

キッチンの傍に料理本を収納するスペースがあると使いやすい、
自然光の取り入れ方・風通しの良い設計の心地よさなど、
細かなことや体験でしか得られない事、
訪問させて頂いて具体的な住まいを体感したからこその気が付ける事も多かったようです。

これから家づくりをご検討の参加者のみなさんにとって
身になる事、今日一日で沢山受け止めて帰って頂けたように思います。




カメラの液晶は小さいので
撮影上手な方は色と明るさのデータを見ながら撮ると聞きます。

今日初めて頑張ってチャレンジしてみたけれど難しい…
でもいつもパソコンの大きな画面で確認してから白飛びが発覚したりしていたので
これで撮影上手に一歩近づけそうです。




住まい手さんのお宅には、
先日の薪割りの最中に木から出てきたクワガタ虫が。

クワガタ君は、
家族の一員になっていました。


同じカテゴリー(その他にあった色々楽しいこと)の記事画像
さつまいものおばけ。
最近の贅沢...
本日は西岡珈琲さんのくらしの杜出張日です!
バス見学会に参加してきましたー
リニューアル
アクセスマップ
同じカテゴリー(その他にあった色々楽しいこと)の記事
 さつまいものおばけ。 (2015-12-07 19:08)
 最近の贅沢... (2015-07-23 08:16)
 本日は西岡珈琲さんのくらしの杜出張日です! (2015-07-13 13:13)
 バス見学会に参加してきましたー (2015-07-12 20:33)
 リニューアル (2014-06-01 23:16)
 アクセスマップ (2014-05-25 23:18)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。