2014年04月03日

床のはなし




無垢の小国杉です。

床は蜜蝋ワックス仕上げ。


無垢の木に、
木の良さが味わえる蜜蝋ワックス。

この良さは
実際モデルハウスに来て頂いて本物を触ってみないと、
すっごく良いって事は体感して頂かないと伝わらない!

百聞は一見にしかず、という諺って物凄く真理を得ていると思います。








それで、
こちらは図書カフェコーナーの床で無垢材を縦方向にジョイントしたもの。

いつも…無垢の木は常に有るものもあれば、
お魚の時価みたいに流通している中で今はこれがお勧め!という品が現れたりするもの。
その時々のことでお勧めすることもありますよ。と説明します。

そしてモダンな雰囲気の硬い木が好きな方も居れば…
自然な雰囲気の針葉樹、節があった方が好き!という方もいらっしゃる。

ワックスだって
蜜蝋ワックスは素人でも簡単に塗れるから家族の思い出にもなるし
ご自身で塗られませんか?とお勧めすることもあれば
休日に自分で塗装する時間が無かったり、価格の事だったり、色々あって
工場で塗装した床を選ばれる方もいらっしゃる。

貴方にはこれがお勧め。今はこちらがお勧め。
そういう事が大事なことってあります。
そういう事って簡潔に言うと、これも有ります。あれも有ります。じゃあどれが良いのよ?という誤解に伝わりそうです。実際は以前よりもずっと提案の幅が広がって、より良くなっているのに。
それが今日一日の悩みでした。

簡潔に纏めるって難しい!この話だけで一冊本が作れそう!


質問してくだされば、
実は店舗やモデルハウスの各所に見本として散りばめられている色んな床板だったり、壁の事だったり、細かくご説明もできるので…
是非こちらへ遊びにいらしてください。




ケイ・ジェイ・ワークス 福島郁恵


同じカテゴリー(かぐらのなんか楽しいこと)の記事画像
さつまいものおばけ。
うれしいこといっぱい。
そろそろ本格的に。
しょくたい...?
ひさしぶりにお昼ご飯ブログです。
女子力高めたい。
同じカテゴリー(かぐらのなんか楽しいこと)の記事
 さつまいものおばけ。 (2015-12-07 19:08)
 うれしいこといっぱい。 (2015-11-25 19:53)
 そろそろ本格的に。 (2015-11-18 21:24)
 しょくたい...? (2015-11-16 17:55)
 ひさしぶりにお昼ご飯ブログです。 (2015-10-23 18:20)
 女子力高めたい。 (2015-10-21 18:54)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。