ぐっど楽暮! › 畑部のなんか楽しいこと › 2014年の活動初日

2014年03月25日

2014年の活動初日





ケイ・ジェイ・ワークス畑部のモデルハウス横の家庭菜園

昨年から次回はと考えていた事、
今年は全面を緑のカーテンにしようと思います。

まっすぐに長い畝を作りました。
これで一直線のカーテンで見目美しく…日当たりも日を遮る効果も抜群に!


そして昨年の反省点、
畝はもっと高く。畝の下はもっと深く。
これで深く根が張れると思います。


昨年の経験を活かし、土づくりは計画的に。

今日は耕しただけで、
ちょっと土を弄るだけ。…簡単に終わるつもりが

汗だくに。\(゜□゜)/

今年も実りがありますように。



春は作物の準備を始める季節です。

学校が春休みの頃に、じゃがいもの種芋を準備したり
稲の種もみをお風呂に浸けるから入浴出来ない日があったり。
GWの頃には稲の田植えをして、

季節と共にある事が身に染みついている、
子供の頃はそんな素敵な暮らしをしていたものだ
…と思いたい所なのに、
妹が田んぼのヒルに怯えて大泣きしたとか、
休憩のおやつだったバナナとオロナミンCが懐かしいだとか、
汗だくになって思いつくのは、そんなつまらない事ばかりだったりします。


今年も実りがありますように。
石灰と肥料をまく土づくりは、また来週以降に続きます。
悩んでいた何を植えるかも決まりました。




ケイ・ジェイ・ワークス 福島郁恵


同じカテゴリー(畑部のなんか楽しいこと)の記事画像
さつまいものおばけ。
人生まだまだ...
ゆたーり。またーり。
パレード!
12月のお芋掘り
畑
同じカテゴリー(畑部のなんか楽しいこと)の記事
 さつまいものおばけ。 (2015-12-07 19:08)
 人生まだまだ... (2015-10-22 17:31)
 ゆたーり。またーり。 (2015-09-21 12:35)
 パレード! (2015-09-05 08:33)
 12月のお芋掘り (2014-12-09 15:29)
 さよならゴーヤ 畑部 (2014-09-16 23:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。