ぐっど楽暮! › コラボ食堂コラボカフェのなんか楽しいこと › 薪で炊いて、天日干ししたお塩 KJWオリジナルパッケージ

2013年12月01日

薪で炊いて、天日干ししたお塩 KJWオリジナルパッケージ

$かぐら日記♪

熊本県の天草灘の海の塩
ようやく店頭に並べることが出来ました。

木の家の構造材の産地・熊本県の食材が
また一つ増えました!



最初は調べると大量生産用の大型機械なんかが出てきて
途方に暮れて、どうしよう…と思っていたこの塩パッケージ問題、きちんと商品に仕上がって嬉しい!

オリジナルパッケージを実際やってみると
沢山作って沢山売ってという考え方とは全然違う形のものが出来上がったように思います。
パーツの一つ一つをどれにするか検討して、
パッケージシールは会社のコピー機で印刷しているし、
タイトル文字を自分で書いていて各所手作りです。

途中で
瓶のキャップを素材感あるものにしたくて金属キャップを検討したら
塩だから錆びる可能性があって寧ろプラスチックが向いていることが分かったり・・

袋を熱密封する機械なども
手に入りやすい価格のもので製作出来た!

なんでもやれば出来るものだなーと思います。
些細なこともわからないことばかりで
一つの商品を作り上げるってすごく体力のいることなのだと知りました。
勉強になる事が多い仕事でした。



天日干しなので太陽のイメージでオレンジ色のパッケージにしました。
みなさんに手に取っていただける商品になりますように。



KJ WORKS 福島郁恵
http://kjworks.co.jp/


同じカテゴリー(コラボ食堂コラボカフェのなんか楽しいこと)の記事画像
ひさしぶりにお昼ご飯ブログです。
おいしいごはんをありがとうございます!
 ひさしぶりにお昼ご飯ブログです。 (2015-10-23 18:20)
 おいしいごはんをありがとうございます! (2015-07-10 19:04)
 餃子でした (2014-02-09 22:08)
 「カフェ・ド・ボア・ひだまり」さん、今日はコラボカフェに (2013-07-26 16:38)
 コラボ充な素晴らしい一日でした♪ (2013-05-18 23:18)
 白ごはんと、ハンバーグ×コロッケと、お味噌汁 (2013-05-08 21:26)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。