ぐっど楽暮! › かぐらのなんか楽しいこと › 高菜でおにぎり、高菜が美味しい!

2012年12月20日

高菜でおにぎり、高菜が美味しい!



試食だと言いつつ結構本気で8合炊きました。
高菜おにぎり!

白米に高菜をまぜまぜして
8合全部高菜おにぎりに。

熊本の高菜です。
なぜ熊本かというと……熊本の杉で家づくりをしているから!
凄く美味しいです、高菜。やみつきになりそうです。


かまどで火をおこしても上手に燃えている間は煙が出ないですね。
今日も頑張って火の様子を監視して、
ご飯を焦がさず炊けました。

8合、全部美味しい高菜おにぎりに!
固く焦げる部分がないと全部美味しく食べられるし、
片付けがやっぱり簡単。

火加減がわからなかった時は必ず焦げるものなのかと思っていましたが
かまどで炊いても焦がさず炊けるとわかると、
どうしても全部…最後の一粒も美味しく食べたいと。
ご飯好きなので綺麗に食べきれると嬉しいです。
今日も完璧!(^_−)−☆


鍛錬を積めば2升のお釜でも焦がさずに炊けるかしら。
2升全部を焦がさずに炊いてKJWギネスに名前を残したい。



KJ WORKS 福島郁恵



同じカテゴリー(かぐらのなんか楽しいこと)の記事画像
さつまいものおばけ。
うれしいこといっぱい。
そろそろ本格的に。
しょくたい...?
ひさしぶりにお昼ご飯ブログです。
女子力高めたい。
同じカテゴリー(かぐらのなんか楽しいこと)の記事
 さつまいものおばけ。 (2015-12-07 19:08)
 うれしいこといっぱい。 (2015-11-25 19:53)
 そろそろ本格的に。 (2015-11-18 21:24)
 しょくたい...? (2015-11-16 17:55)
 ひさしぶりにお昼ご飯ブログです。 (2015-10-23 18:20)
 女子力高めたい。 (2015-10-21 18:54)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。